歩く姿は百合の花

こんにちは、池袋・大松矯正歯科クリニックの歯科衛生士の村田です。

いつのまにか随分と日が長くなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
早くも夏らしい陽気の日も増えて参りましたので、体調面などお身体に気をつけて下さいね。

今日は受付に飾られている百合が綺麗に咲いていたので撮影してみました。
百合の花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」が一般的に挙げられます。
また、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉があり、”シャクヤクのように風情があり、牡丹のように華麗で、百合のように清楚” という、女性の美しさを形容する言葉とされています。
私たちスタッフ一同もこの百合に恥じないよう、皆様を心よりお迎えしたいと日頃思っております。
この綺麗な百合と共に、皆様のご来院をお待ちしております。

大松矯正歯科クリニックへの各種お問い合わせは下記までお願い致します。

http://www.4180.jp/contact.html

Follow me!

前の記事

お誕生会

次の記事

紫陽花