サクラ

こんにちは。池袋・大松矯正歯科クリニックの歯科衛生士の酒井です。

4月になり新学期が始まりましたね。

新しい生活が始まる人も多いと思います。

そして春といったら桜の季節。

皆さんはお花見には行かれましたでしょうか。

クリニックの近くの西口公園にも綺麗に桜が咲いております。
実はソメイヨシノという桜はクリニックのある豊島区が発祥の地と言われているそうです。

江戸時代のおわりから明治時代にかけて駒込の植木屋が売り出した桜だそうです。
そのため豊島区にはソメイヨシノがたくさん植えられています。
特に駒込には記念公園もあります。

桜を見ると一気に春を感じることが出来ますね!
西口公園の桜もソメイヨシノです。
今日の雨で散ってしまったかもしれませんが気になる方は是非お立ち寄り下さい。

大松矯正歯科クリニックへの各種お問い合わせは下記までお願い致します。

http://www.4180.jp/contact.html

Follow me!