ブリギッター先生のコースを受講しました。

こんにちは。

大松矯正歯科クリニックの歯科衛生士・酒井です。

先日PMTCクリニカルコースに参加しました。

PMTCの研究を最初に行い世界的にも有名なスウェーデンのブリギッター・ニーストレンさんが講師のセミナーです。

ブリギッターさんの行った研究のお話を聞き、本当のPMTCとは何かということを勉強させていただきました。

午後には実技実習もあり、ブリギッターさんや先輩歯科衛生士のみなさんに器具の使い方を改めて学ぶことができました。

有名なブリギッターさんに実技をみて頂きとても緊張しましたが、アドバイスやブリギッターさんの手技も見ることができ、とても勉強になりましたし、自信にもなりました。

今回学んだことを日々のクリーニングに活かしもっともっと患者さんの歯を守れるようにしていきたいなと思います。

最後にブリギッターさんとお写真を撮らせていただきました(^^)

大松矯正歯科クリニックへの各種お問い合わせは下記までお願い致します。

http://www.4180.jp/contact.html

Follow me!

前の記事

桃の節句