酉年

こんにちは。池袋・大松矯正歯科クリニックの歯科衛生士の酒井です。
新年を迎えてより一層寒くなってきましたね。
インフルエンザやノロウィルスが流行っておりますので、皆さま手洗いうがいをしっかりして下さい。
さてさて今年は酉年ですね。酉はニワトリを指しているそうです。

我が家にも酉年にちなんで置物を置いてみました。

トリから苔が生えていて毎日お水をあげて育てていきます。
十二支や干支の考え方では、酉(トリ)は「取り込む」といわれ、商売には縁起のよい年です。
また酉の由来に「果実が極限まで熟した状態」というものが。
そこから物事が頂点まで極まった状態が、酉年だと言われています。
今年は丁寧に仕事にとり組んで実りのある一年にしていきます!

大松矯正歯科クリニックへの各種お問い合わせは下記までお願いします。

http://www.4180.jp/contact.html

Follow me!

前の記事

初詣