歯の健康シンポジウム

「歯の健康シンポジウムに行ってきました。」

歯の健康シンポジウムとは、

今年で16回目を迎える日本歯科医師会と厚生労働省が

8020(80歳になっても20本以上自分の歯を保とう)のスローガンのもとに行なっている取り組みのひとつです。

シンポジウムでは「歯の健康が全身の健康につながり生涯の元気の源になる」という歯の衛生に関する正しい知識を得ることで、

今まで以上に口腔のケアをしっかり行い、

むし歯や歯周病の予防へとつなげようとのことでした。

今年のテーマは「お口の中からエイジングケア」ということで、

美しい笑顔のための口元ケアやいつまでも明るく魅力的な笑顔でいれるような美しさを支えるオーラルケアに役立つ情報を聞きました!

すごくためになるお話でした。

今回のシンポジウムの模様が、道端ジェシカさん司会の
BeauTV~VOCEで6/7(金)深夜1時50分から放送されるので、

遅い時間ですが興味ある方はご覧になってみて下さい(*^^*)

Follow me!